よくあるご質問

ご契約前の方

お申込みについて

Q
見積りの依頼をしたいのですが?
A

①12ヵ月分の電気料金請求書 ②電力使用状況調査票 を添付の上、お見積り依頼フォームからお問い合わせください。

お見積り依頼フォーム

Q
電気の供給開始までの期間はどの位ですか?
A

契約書の作成、電力会社への申請等がございますので、申込書をご提出いただいてから3か月程いただいております。

Q
電気需給約款はどこで確認できますか?
A

こちらからダウンロードすることが出来ます。またご契約時に契約書類と一緒に郵送しております。

ダウンロードページ

約款が更新される際は、事前にホームページ等でお知らせを記載いたします。

Q
訪問して説明をしてもらえませんか?
A

当社、もしくは当社の販売パートナーさまから訪問の調整を含めてご連絡させていただきます。
お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

契約について

Q
料金体系はどのようになりますか?
A

旧一般電気事業者と同様に基本料金と従量料金の2部料金制となります。

Q
契約期間は何年になりますか?
A

1年契約となります。お客さままたは当社から別段の意思表示がない場合、契約期間満了後も1年ごとに同一条件で継続されます。

Q
違約金はありますか?
A

ご解約の時期によって発生する可能性がございます。詳細は電気需給約款の違約金項目をご確認ください。

ダウンロードページ

Q
契約の際に注意することはありますか?
A

現在ご契約の電力会社を解約することで違約金が発生する場合がございます。お客さまより直接、現在ご契約の電力会社へご確認ください。

その他

Q
請求書をメールやFAXで送ってもらえますか?
A

誤送信の危険もあり当社では対応しておりません。供給開始後にマイページにて請求内容のご確認及びダウンロードが出来ますので、ご活用ください。

マイページ 新規ウィンドウで開く

Q
再生可能エネルギー発電促進賦課金とはなんですか。
A

再生可能エネルギー発電促進賦課金とは太陽光発電などの再生可能エネルギーの買取りに要する費用を年度ごとに国が定める全国一律の単価を基に、電気のご使用量に応じて賦課金として、電気をお使いになるお客様にご負担いただく費用でございます。

Q
再生可能エネルギー賦課金の減免措置はエバーグリーン・マーケティングに切り替えても適用されますか?
A

適用されます。供給開始時にお申し出ください。

Q
停電しやすくなったりしませんか。
A

地域の電力会社の送配電の仕組みをそのまま利用しておりますので、当社に切替えたことによって、停電が起こりやすくなることはございません。

Q
エバーグリーン・マーケティングの事業継続が不可能になった場合はどうなるのですか?
A

万一その様な事態になった場合は、お客さまの判断で他の電気事業者(電力会社を含む)と契約を結び直していただくことになります。

ご契約中の方

解約、名義変更、設備工事について

Q
解約・名義変更・支払方法の変更・工事の申込などを行いたいときは、どちらに連絡すればいいでしょうか?
A

お手続き方法をご案内させていただきますのでお客さまサポートダイヤルまでご連絡ください。

  サポートダイヤル 03-6271-0242

※ご契約中の方のお問い合わせ先になります。
 新たにご契約をご希望のお客さまはお問い合わせフォーム(法人)
 またはお見積依頼フォームからお問い合わせをお願いいたします。

  • 受付時間:9時~12時、13時~17時
  • (土・日・祝、年末年始12/29~1/3除く)

停電について

Q
停電の時はどちらに連絡すればいいでしょうか?
A

すみやかに電気主任技術者にご連絡を取っていただくとともに、電気設備の事故・災害等により緊急の対応が必要な際は、地域の電力会社(※)の最寄の営業所にも併せてご連絡をお願い致します。その後当社のお客さまサポートダイヤルにもご連絡をお願いいたします。

サポートダイヤル 03-6271-0242

  • 受付時間:9時~12時、13時~17時
  • (土・日・祝、年末年始12/29~1/3除く)
  • 地域の電力会社:北海道電力・東北電力・東京電力・中部電力・北陸電力・関西電力・中国電力・四国電力・九州電力

電気の使用状況を確認したい

Q
電気料金や、使用量の確認はできますか?
A

マイページにてご請求額、ご使用量などをご確認いただけます。

マイページについて

Q
マイページはどこから入れますか?
A

こちらからログインいただけます。

マイページ 新規ウィンドウで開く

Q
マイページのID・PASSを忘れた場合はどうすればよいですか?
A

マイページのログインIDは請求書(検針票面)に記載のある8桁の数字です。パスワードはお客さまでご登録・ご変更が可能です。「ご契約者マイページ」から「パスワードを忘れた方」をご選択いただき、手順に沿ってご登録手続きをお願いいたします。

環境用語

Q
RE100(Renewable Energy 100%)とはなんですか?
A

企業の消費電力の全てを再生可能エネルギーで賄うことを目的とした国際的な企業連合のことです。

Q
SBT(Science Based Target)とはなんですか?
A

科学的根拠に基づいた温室効果ガス排出削減目標のことで、産業革命時期との比較で気温上昇を2℃未満にするために企業が削減シナリオと削減目標を設定する国際的なスタンダードです。

Q
CDP(Carbon Disclosure Project)とはなんですか?
A

企業に対して気候変動への戦略や温室効果ガスに関する公表を求めるプロジェクトのことです。取組内容に応じたスコアが公表されておりESG投資の評価指標ともなっています。

Q
ESG投資(Environment・Social・Governance)とはなんですか?
A

環境・社会・企業統治に配慮している企業を重視・選別して行なう投資のことです。SBTやCDPなどが評価指標となります。